青虫はつかないんだと思ってたのに!

うちの、種から育てているカモミールちゃんたち。以前苗から育てたときはアブラムシにやられまくって枯れてしまったんですが、今回はぜんぜん虫つかないしアブラムシもこない、やったー!

…と思っていたら、先日青虫にベッドにされているのを発見・チョキポイした記憶も新しいうちに、なんかどうも葉の茂りがおかしくなってきてる気がして、じ〜〜〜〜っと目を凝らしてみたら、


1cmぐらいの青虫発見!

ちっこいショウリョウバッタ発見!

また布団にしてる青虫も発見!

1cmぐらいの青虫さらに発見!


ぎゃあああああああああああ!


いやあああ!わたしのカモミールちゃんになにすんの!やめてー!! っていいながら超テデトールしました…orz うぅ、青虫め、ベッドにするだけじゃなくてしっかり葉も食べよってからに…うええええええん(>。<;

やっぱり網がけしようかなぁ。カモミール、葉っぱ細かいから害虫見つけるのが一苦労だし、どうせ春にはアブラムシがくるからっていって網かける予定だったんだもんね…。