2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいモノ

てっとりばやく「服作りたい」欲求を満たす為に100円ショップにて棒針と毛糸を購入し、マフラーをあんでみました。だいたい7時間ほどで7玉編みあがり。最初のうちは編んではほどいて編んではほどいてを 繰り返してたので、実時間は5時間程度かなぁ。今回はお…

まよきん遊んできた

状況 コンベGM初めてというGMの卓にPL6人 うちシステム初心者3名+1名(2回ぐらい遊んだ人) はっきりいって協力的でない経験者1名 ロールプレイメインで遊ぼうとするGM(=わたしとはあまりソリが合わない) 結果 終始初心者フォローに徹するハメにおちいった …

明日はコンベンション

入る卓は「まよきん」の予定。 なんで決まってんのかってーと、サポートでその卓に振られることがほぼ確定してるから。ま、のんびり遊んでくるですよ

服つくりたい

ゴスでロリなレースいっぱいフリルいっぱいタックいっぱいの白黒な服。(深紅白・深紅黒とかもOKですが)でもレース高いし生地も高いし、せっかく作ってもまったく似合わないのがわかりきってるせいで着られない。えぐえぐ。

らくがき

自サイト更新用にらくがきする…が、描いた顔かたちに似合う服が思いつかない。げふー。冬服で、今の時期でも暑そうには見えなくて、しかもかわいらしいのなんてわからんよー。

ちょっとおでかけしたい気分かも

でも寒いからなぁ。うーむ。 とりあえず近所のスーパーに野菜を買いにはいこう。

まよキン1on1セッション

相方と1人3キャラ操っての1on1セッションをやってます。 うちのパーティは国王(処刑人)・大臣(商人)・神官(狩人)の3人。セッションをこなすうちにだんだんと複雑な人間模様になってきてます。# 現在は「国王−Love→大臣←Love−神官」の上で # 「国王−侮蔑→神官…

カウンタリセットされちった

デザインを「簡単デザイン」の方に変更する為に設定リセットをかけたら、pvモジュールの数値もリセットされてしまった。うわーんっ

体調不良でお休み

生理中はしかたないのじゃー。というわけで、仕事休みました。でもだいぶ体調がもちなおしてきた感じなのでまよキンダンジョンを作りはじめる。…寒いトコに出るモンスター、実は雪うさぎしかいないことに愕然とする。あいやーこまたあるねー。ついでにランダ…

JGC初宿泊参加〜とか。(その3)

いやーはっはっはっはー。ゆうに1ヶ月以上間を空けてしまったにょろよ(爆) というわけで、簡単につづきつづき。 あわてて卓にむかうと、すでにPLさんは勢ぞろい状態。んで、わたしの顔みてきょとんとしてました。…きっと「カズヨシ=GM=男」と思われてたん…

再開再開

ここんとこ体調やら仕事やらの都合でずーっと放置してたんですが、そろそろ再開できそうな気配。TRPGはあいかわらず身内でかりこり遊んでます。最近は1on1でまよきんPLとかまよきんますたーとか。PLやるときはPCを3人とか1人で操って遊んでます。JGC2004では…