2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和風Wizardry純情派

http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/ 和風Wizardry純情派ここ2日で本編2/3を読破。まだ本編ひと月分&番外編が残ってるので、引き続きざくざく読みすすめる予定〜。ウィザードリィは遊んだことないんだけど、それでもなんとなく「あぁ、こういう状況なんだな」…

コンベ

参加見合わせ。「参加する」といっていた友人と連絡がつかなかったし、なにより体調がぐてんぐてんだったから…くぅ。左胸がなんか痛い。嫌な感じだ。

今日も仕事

なんで今の業務最後の土曜出勤がわたしなんだー。この会社に残る人にやってもらってくれよー(ムリ)なんというか、この会社にいるのもあと20日間かと思うと、嬉しいような不安なような。「仕事辞める=収入がなくなる」なんだし、不安なのは当たり前とも思う…

明日のコンベ

説明だけ聞きにいって実はまったく入社するつもりのなかった会社の説明会をキャンセル。かわりに(?)明日行われるという女性オンリーコンに行こうかと思っている。おもってるんだけど、今回の立卓予定にひかれるシステムが見当たらない。どうしようかなぁ。…

髪の毛

切ろうか切るまいか。 切るならばっさりショートに…と思ってるんだけど、なんかいまいち踏ん切りがつかないよぅ。やる気ゲージ(気力ともいう)がぐわわんと下がってる感じがします。まずいよー、転職活動中なのにー。

はてなカウンター

6/16で使用停止予定。なんかあんまり役に立ってないし。わたし的にはpvモジュールで十分って感じなので。

動物占い

https://noracom.net/fortune/fortune.php どうぶつ占い小屋(無料でできるのはカラーチェキのみ) 「カラーチェキ」をやってみました。 + イエローのペガサスのあなたは、茶目っ気があって気短かな性格の女性です。愛敬もあり人なつっこい印象を与えます。た…

かえる

フロッグスタイルの新作がゲーセンに出始めましたー。わーい。さっそくチャレンジしたんですが、ちょっと勘がさえてたらしく300円で2匹げっとー。わーい、わーい。でも一番ほしかったおむすびのコはとれるとこにいなくてチャレンジすらできませんでした。む…

UMA

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/ ざくざく読んでます。おもろいし興味深いです。

ねむー?

なんかここんとこ寝てるはずなのに朝起きれない(起き上がれない)し、昼間ずっと頭の後ろが重いし、くらくらするしでなんかすごくいやーな体調です。おかしい。12時過ぎには薬飲んで布団はいって意識は失ってるのに、なんでこんなにだるだるなんだろう。急に…

仕事とか

現在請け負い出向状態のわたし。請負中の仕事が5月末にて業務引き上げで、仕事なくなってしまうことになったので、これから先うちの会社側(出向元)の対応がどうなるのかを確認する為に、仕事休ませてもらって話しにいってきました。現在の状況とか確認しても…

お仕事終了まであと1週間

自分的な落とし所は見えてるわけですが、問題はそれが通るのかどうかと通らなかった場合にどうなるのか、という事なんですよね。そもそも残り時間が1週間しかないのに、↑を判別する為の情報が不足してるってのにはほんと困ってます。もらった/手に入れた情報…

コショウ用ちびミルでコーヒーを。

水出しコーヒーの為にコーヒー豆を入手したはいいんだけど、うちにはミルが無い。無いの忘れてそのまんま帰ってきちゃったよ。うわーん。で、とりあえずの代用品として、コショウ用のミルを水洗いして使ってみたわけですが。コショウよりも粒が大きいせい(と…

pya!よりぬき

web

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4473 リストラされちった… http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4464 来年ガンガレ!(せつない) http://nobumc.hp.infoseek.co.jp/words-list.html のんたん語録 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4458 少林庭球 h…

妹のお仕事実習

今年の4月から、下の妹が保育系専門学校に行き始めたんですが。なんか保育園実習がもうすぐあるらしいんですね。急に電話してきて何かと思ったら、「××保育園で実習することになったから、報告〜」だって。てゆーか、××保育園ってわたしのいってたとこやんけ…

節約

転職活動にともなって、いろいろ節約してみようかと*1。なんかこれだけで1万〜2万うくような気がしてきた。 *1:だって、最悪今回の給料で丸2ヶ月とか暮らさないとならなくなるんだもん。)。 とりあえず「一番の出費」と思われる昼飯代を削減する為に、おべん…

PHS料金

ここんとこあんまり通話してなくて無料通話がかなり余ってたので、料金プランを変更しようかとDDIのサイトをチェック。ついでに電話料金の請求書も確認。…あれ?なんか年間割引がされてないように見える…ていうか、されてないじゃん!! データ通信通信用のほ…

ストレス

仕事どうなるかがはっきりするまで、増加する一方なんだろうな。

契約書

今の会社に入社した時の契約書がみつからないよぅ。絶対当時もらった会社概要とかの中にあると思ってたのに。採用通知だけあってもしょうがないじゃんー(汗とりあえず、実家に置き忘れてないか確認しよう。…そういや、契約書を取り交わした記憶がすっぽりな…

風邪?

くしゃみもでないし熱も無い。でものどだけすげー腫れてる。でもそれもこの時間になってだいぶ治まった。…これって風邪だったのかなぁ。

のーどーがー

朝から痛かったけど、なんか時間をおうごとに酷くなってる気が。とりあえず痛み止め兼ねてバファリンを服用。明日はビタミンとかいっぱいとってゆっくりしよう。

DDR踏むですよ

みくしぃ(http://mixi.jp/home.pl)で再会した友人とDDR踏みにいくことに。つーか、一緒にいく方々はどうやら現役当時はバリバリ踏めてた人達らしい。ヤバイ。きっと一番レベル低いのはわたしだ。今日踏むとわかってたら、もうちょっと踏みやすい靴買っておい…

婦人科検索

web

http://www.jineko.net/sen/ 沿線別婦人科リスト

ミカン星人

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4366 ウゴウゴルーガDVDでるといいなー

続・ぷっちりドーナツ

買って帰って相方に食わせたら、「おいしいけど妙な名前」っていわれた。確かにわたしも、ネーミングには妙な違和感を覚えてたけど、おいしいからあえて放置してたのに。そんなはっきり「妙*1」っていわなくても…いや、食べるけどさ。 *1:なんていうか、個人…

いろいろごちゃまぜ

昨夜みた夢。 主人公 逆転裁判よりまよいちゃん。なぜか空をとぶ。 攻撃用武器 小型デカラビア。背中のボタンを押されると目からビームを発して敵を攻撃。狙いつけたりもコイツがやってるらしい。 サブキャラ 逆転裁判よりはみちゃん。応援担当。あとツッコ…

ぷっちりドーナツ

セブンイレブンで発売開始された「ぷっちりドーナツ」。うまいです。つか、わたしの好みに合ってます。うまうまー。昨日の夜「軽く食べる」のに購入して、ぱくぱく食べて、「もう1つ買えばよかった」と後悔しました。思った以上に軽くて食べやすいんだもの。…

転職と面談と今の会社

昨日の仕事後に人材紹介会社の面談にいってきました。いろいろ厳しいことを言われました*1が、「んなこた転職活動はじめてからずっと考えてるよ」という内容ばかりだったので「そのリスクを背負ってでも今回転職したいんです」という説明をしてきました。だ…

ぐるぐる

ここ数日、頭の中は「仕事どうしよ」でいっぱいいっぱい。情報がたりないよう……

はらいた仲間?

ふらむぼん(http://elegant.s12.xrea.com/)の山田さん。にたようなタイミングで似たような事をしてますね。ちょっと仲間意識。それはともかく、このはらいたの痛みはどうにかならんのか。薬飲んでも治まんないし寝てても気持ち悪いしだるいし辛いし、男でも…