2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1度だけ

某店にはもう1度だけ相方といって、そのときもだめっぽかったらもう行かないことにしよう。はっきりいって、店員の質が落ちた気がします。 なんかこっちを見下してるっていうのかな、妙に口調がいやみっぽい感じをうけるんだよね。フロアにもちゃんと目を配…

なんかくやしいので

今日の夜は、けんたっきーにいくことにしよう。

昨日はなんだか散々だった

妙に疲れてて、だるかった。そんな中、相方から「ごはん食べにいこう」というお誘いが。「わーい」とよろこんで会社から直接でむいたわけだが、まずクリスマスってことでいつものコース(1人\2000)がない。せっかくだしって言ってクリスマスコース(1人\4000!!…

今日はだるだる

首から肩にかけてゴリゴリにこってるんだと思われる。腰の上のへんも痛いし、うなじのあたりから頭の付け根まで熱もってる感じがして重い。なんなんだ。クリスマスなせいか(関係ないし)

今日のお昼も

またAMPMのナスミートソーススパゲティ。どうやらはまっているみたいだ。

イブですなぁ

今日の夜はケンタッキーでもいこうかな、と画策中。 でもうちの近所にはケンタッキー無い。めそ。25分ぐらい歩けばあるけど、小さい店舗だからゆっくり食べられなそうだしなぁ。持ち帰りでもいいんだけど、30分弱歩いたら冷めるだろうし。うーん、うーん。

今日のお昼

ampmのナスと挽肉のスパゲティ(ちょい辛)にしようかと。あとは朝の食べ残し(食べる時間がなかったともいう)の焼きそばパン&野菜ジュース。野菜ジュースを飲んでると、ちょっと健康的なことをやってる気がするけど。ほんとはちゃんと野菜たっぷり食べた方が…

スペランカー

これまたファミコンのゲームだけど、思い出したら遊びたくなりました。確かクリアしてないんだよな…むつかしくて。いまやったらちょっとは先に勧めるのかなぁ。昔よりはゲーム脳が発達してるはずだし……うーむ。実は実家に「スペランカー」も「グーニーズ」も…

グーニーズ

いまさらながらに見てみました。いまのいままで「ゲーム」のグーニーズしかしらなかったんですが…こんなに映画に忠実につくられてたんですね。音楽からステージ設定から罠からみーんな「あ、ゲームででてた場面だ」「ゲームで使ってた音楽だ(しかもしっかり…

フロッグスタイル「テープスタイル」

日曜に届きました。 まず箱がかわいい。テープカッターもちゃんとまるっとしててかわいいです。テープ自体も「かえるかえるかえる…」って感じで、ステキだし。惜しむらくはテープの取替えがきかないことかな。

ひなた

朝の通勤時間帯、駅から会社まで太陽に向かって歩くわけなんですが。ひなたと日陰とで、暖かさがかなり違うんですよね。わたしは寒がりなので、ひなたを選んで歩いてます。歩いてるんですが…人がわたしの前にくると、それだけで寒い。特に足の甲。10度ぐらい…

めそ

ハンディバイク、とってもとっても乗りづらかったです…めそ。まずこぎづらい。足で蹴って進めようとしても、すぐ止ってしまう。すぐ止ってしまうから、余計にこぎづらい。進めない(>_こぎづらいのはきっとペダルが低くて重いせい。すぐ止っちゃうのはタイヤ…

フロッグスタイルのおきあがりこぼし

むっちゃかわええです。今日ぐらいに第2陣6個が届く予定。現状一通りはそろってるので、第2陣は友人に譲るつもりなのだー…とはいっても入手にお金がかかってるので、定価ぐらいの代金をもらうようかなぁ。

ハンディバイク到着〜

ちっこい折りたたみ自転車が届きました〜(^-^)自転車にしてはやっぱりちっこいけど、玄関に置くにはちとでかいです…めそ。でもこれで休日のおでかけは楽になります。

コンソメごはん

[材料]米、2番コンソメスープ1:2番コンソメスープを冷ます 2:米を計って炊飯器にいれる 3:水のかわりに2番コンソメスープをいれる 4:塩を足して味を調える 5:炊く

ミネストローネ風ポトフ

[材料] ホールトマト、たまねぎ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、カブ(または大根)、鶏肉、コンソメ(上で作ったスープだと尚良)1:材料はすべて大きめ(2口3口ぐらいのサイズ)にカットする 2:なべにたまねぎ、カブ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、鶏肉の…

コンソメスープ

[材料] 牛挽肉、たまねぎ、セロリの葉、にんじん、パセリの茎、卵の殻と白身、コンソメ(顆粒とか固形とか)少々、水1:材料を細かく刻み、大きななべに放り込んでぐるぐる混ぜる。 2:火にかけてさらにぐるぐる混ぜながら加熱する。 3:あくがかたまってきたら、…

13日用昼ご飯レシピ

13日のお昼はわたしが作るのだ。なので「食べれない物ありませんよね?」という確認用にレシピを公開することに。(コンソメスープ作るのに体力が必要だから、相方に作ってもらうんだけどね)

聖剣伝説(GB版)届いた〜

わーい!わーい!!ひとまず動作確認だけしたけど、普通に動いてます。新約聖剣伝説は今ひとつだったけど、こっちはきっとおもしろいんだろうなー(何か違)

モルモット

かわええ〜〜〜ウサギと違って鳴くしなつくし。大きさはウサギと同じぐらいだけど。飼ってみたい。それ以前にまずスキンシップしてみたい〜〜〜。

並べると妙。

火事に注意

勝ち?

電車でいつもわたしのあとから無理やり乗ってくる女の人がいます。無理やり乗ってきてるくせして、こっちみて「キツイ。もっとよけなさいよ」みたいな顔をするので、すごい気分悪かったんですが。昨日、体調悪くて気分悪いのに、いつもと同じように「よけろ…

今朝

電車で、ぺコちゃんの紙袋だけを持ったサラリーマンをみかけた。 なんだったんだろう。

さらにこっそり

素直にね

わたしがモンスターファームやってる間、相方がうしろでじっと見てたんですが。「やってみる?」ってきいたら、「俺がそーゆーの(シュミレーション)やると、適性見定めて最適化しちゃうから、やめとく」って。言葉とは裏腹に、すごくすごーくやりたそうな顔…

PS2版モンスターファーム

テーブル受取に行ったとき、待ち合わせ場所のすぐそばにブックオフがあったので寄ってみました。割と品揃えがよくて、ちょっと悔しかったり…なんでうちの近所にはないんだー(>_閑話休題。中古ゲームショップで「もうちょっと安くなったら買おう(現在2000円弱…

こっそり

描いてみたですよ

今月のお題

http://www.cre.ne.jp/picture/ で行われている「お題イラスト」今月は「火/火事」とのこと。12月で「火」か。クリスマスシーズンだし、ツリーの形をしたキャンドルなんてのはどうだろう。お題の「火」もあるし、火事に気をつけましょうという意味合いも込め…

テーブル受け取ったー

昨夜のことになりますが、テーブル受取なんとか終了しました。テーブル自体はかなりがっしりしてて、そり止めまでちゃんとついてる素敵なものだったのですが…「きれいにはがします」と商品説明に描いてあったシールが、全然はがされていなかったのがすごく残…