2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついで

Apres noir(うちのぺーじ)

まねっこー

ふらむぼんで「色んな言葉で来てみよう!!〜YAHOOからこんにちは〜」というのをみて、ちょっとおもしろいなと思った。ので、さっそく自分とこのりふぁ確認確認……■上位5つ 1位:apres noir(ダントツ) 2位:味噌汁 そうめん(つか、これが2位ってのはなんなん…

びっくらたまごぷち その2

2個めー。1個目はゆずだったのですが、2個目はどうやらシークレットのだったらしい。まんじゅーふろっぐです。色味はぱっとしないけど、ふつうにかわいいです。でもシークレットのよりかっぱがほしい、と思う今日この頃。

かえる

ずっと「FLOG」だと思ってた。恥。

ほへぇ

wristomoコンセプトは好きだ。だけドコモでしかもPHSなんだよなぁ…PHSはいまH"使ってるし、AirH"も買っちゃったし、新しいのに手を出す気にはなれないんだよなぁ。むぅ。

テールスープ

ここ5日ぐらいずっと煮てたんですが、昨夜やっと食べました。今回のは「ちょっとそれってどうなのよ?」って感じの作り方をしてしまった(牛テール+長ねぎ+ショウガのほかに、牛スジまでいれちゃった)ので、食べるの怖かったんです、はい。だってスープの色…

微妙に紹介されていたり

web

Akira’s Diary この話は聞き流せ。で、ちらりと言及されてました。コメントで質問された「メニューを左側に並べる」という件は、わたしも結構悩んだので「あー、同じことで悩んでるよー」という感じにちょっとほわんとしてます。わたしだけじゃなかったよ、…

こんなことができるらしい。

「今日のひとこと集」をアンテナに追加する↑クリックすると、あなたのはてなアンテナに「今日のひとこと集」が追加されます。

自宅から

AirH"を入手したので、自宅からネットつなげられるようになりましたの。わーい。てことで、おれふぉ再構築開始。いままでのかっちりした感じも好きなんだけど、いまのわたしはもっちりかわいらしいのがお好みらしい。サイト全体の再構築おわるまではTOPで絵…

活にくまん

活にくまん本舗相方が「活にくまんのサイトをつくる」というので、落書きさせてもらいました。(活にくまんについては狭間さまよえるもの達百科事典で「活肉まん(いきにくまん)」で調べてください)わたしが描いたのは16*16のブックマークアイコン用どっと絵と…

びっくらたまごぷち

会社の近所のセブンイレブンに入荷しているのをはっけーんっ! 箱買い注文済みなのに、ついつい1つ買ってしまいました(^^;で、さっそくお風呂。入りながらパッケージ開封してぼちゃん…ぶくぶくじゅわわーぶくぶくー…うぅ、足のそばでじゅわじゅわいってると…

くっくぱっど

なんかレシピへのアクセス数が結構多い。ログインしてるとアクセス数が見れるんだけど、これちょっと楽しいなぁ。見てくれてる人がいるんだーと思うとがんばる気になるし。

お料理ぺーじ移行開始

クックパッドのサイトでおれふぉお料理ぺーじを作成しました。じりじりとレシピを移行してます。載せたレシピが誰かにメールとかで送信されるとお知らせがくるんだけど、今日昼過ぎからレシピ登録開始したばかりなのに、トータル6通ぐらいお知らせがきてびっ…

あいこん用16*16

webサイトをブックマークしたときって、ちっちゃいあいこんが表示されますよね。あれ用に、と思って16*16でどっと絵を描いてみたですの。 ちっこいー問題はどうやって設定するのかをまだ調べてないことだったり。

うわわー

web

HUGE 実行してしまうその心意気に乾杯って感じですか。

わー

web

オーロラ EARTH FROM ABOVE はてな 感動してしまうような画像

チャット

web

いきつけだった「casel's castle」が無くなってしまってからずいぶん経つ。結構寂しいので、自宅でネットつなぐようになったらレンタルチャットでも借りて設置しようかな。…とか考えたり。でもなんか閑古鳥鳴きそうでなぁ(−−;まぁ、とりあえず候補をリンク…

ファーストキッチン

マルゲリータピザが安くてうまいです。以前から気になってたんですが、昨日やっと食べてみることができまして。思ってた以上においしかったです。ダイストマトとチーズ(チェダーっぽい)がたっぷりかかってて、大きさは直径18cmぐらいと、軽く食べるにはいい…

緑のどろっとした…

先日相方と道を歩いていたら、道の隅っこの方に「緑色で半透明のどろっとした液体」が流れいるのを発見しました。うわーなんじゃこりゃ、と思って「宇宙人の体液かも!」と相方にいった所「外さないやつだなぁ」と爆笑され、ちょっとむー。だってほんとにそ…

あったかいですかー

駅の柱に、貼るほっかいろが。ぺったりと。

今日のひと笑い

web

打上!感謝をこめて…? 厳守!母の教え 実験!気分は歌番組 吃驚!つやつやテカテカ 絶句!口は災いの元!? 電話!確認して下さい… 平和!渋滞の原因 感想!これなら大丈夫 暴投!純朴な感想

笑った

web

羨望!我が子の珍回答 発見!思うツボなのか

えー

なんか、このページをおぺらとかのブラウザでみると、表示が崩れているとの報告が。日々のテキスト部分が左側のメニュー部分の下に回ってしまってるらしい。知り合いのとこでも似たような表示にしてるけど、そこでは崩れてない…ってことは、うちのCSSの設定…

わりと好評

ここに載せてもらったらくがきが、いがいと好評らしい。わふわふ。「にぎやかそう」とか「うさぎがいっぱいー」とか、(わたしにとって)嬉しい意見が。やっぱり描いたものに対して反応があると嬉しいですな。

久しぶりに

まっくでダブルチーズバーガーを食べた。あんまりおいしくなかった。前は大好きだったのにな、ダブルチーズバーガー。できたてじゃなかったぽいからそのせいかもしれないけど…それにしてもおいしくなかった気がする。めそ。セットにしたのでシェイカーサラダ…

このぺーじ

ちょっとCSSをいじってみました。 ついでにかれんだーも表示する設定に変更しました。

ちみっと修正

どっと絵掲示板でたまに指南&改変をしてもらってます。で、それを参考にちみっとだけ修正してみましたの。みぎっかわが新しい方です。…ちょっとだけ質感が向上したような気がするんですが、どーでしょ。

むきー

上司がかなりやくたたずであると再認識。むきーっむきーとしたら、一気に疲れた。疲れたので今日はどっと絵なし。気力不足……

通勤時間に

GB版聖剣伝説、ちゃんとやってます。やってますが、音を鳴らせないと先に進むのが難しいというのがかなり難点。通勤時間にやろうと思って買ったのに……めそ。しかたないのでそれ用にイヤホン買うか?とか思ったけど、それにしか使わないってのはあほっぽいの…

週末セッションは

人が集まらなかったので中止。まぁまた機会を作って遊べばいいや。日曜はコンベンションに誘われたけど、体力不足で不参加。土曜に一日中外をうろうろしちゃったからね…それも人ごみを。人ごみ苦手ー。