2004-01-01から1年間の記事一覧

年内のお仕事状況

現在短期週払いな派遣バイトをしてるわけですが。29日までってことで受けたんですね。 で、派遣先で「明日はくるのー?」って聞かれたので「明日も明後日もきますよー」っていったら、 「明日までだよ、ここの仕事場開いてるの」 …だって。えー。派遣元と派…

髪切った

けっこうばっさり。 背中のまんなかへんまであったのを、肩にあたるかどうかな?ってぐらいまで切っちゃいました。すごいかるいー(頭をぷるぷる)切り終わって、「さーて片付けるかな」と洗面台をみたら、「髪の海」ができてました。 すごかった。思わずおお…

まよキン&サタスペサイン会

いってきました。 来ると思ってなかった友人に遭遇しつつ、来ると言ってた友人には会えずじまい(^^; とりあえずデザイナーさんたちに会って「今度(こそ)遊びましょうね*1」とお話して帰ってきました。よし、年明けあたりでセッション企画をたてるべー。 *1:…

明日はサイン会

昼頃、新宿イエサブに出没予定。あぁでも午後はどうしようかなー。見知った顔(友人)がいるはずだしなー。どっかで遊ぶことを提案するかなー(ワクワク)

明日のおしたく

明日は友人宅にてまよキンやってきます。遊ぶのは前回コンベンションにて敗北したシナリオ3本セットです。特に2本目はクリスマスネタだし、時期をはずすと遊べなくなりそうでなぁ。今回「友人宅で」って話がでなければ、23日あたりに自宅セッション開催しよ…

とりあえず熱は下がった

今日になって熱は36.5まで下がりました。めでたい。でものどはまだ痛い。派遣元に「今の状態で仕事すると、多分明日ぶり返します」っていったんだけど「2日休んでるし早退してもいいからいってくれ」といわれ、出勤しました。 とりあえず契約1本とって帰って…

のどが、熱が。

のどが痛くて微熱(37.0)もあったので、仕事を休んで病院へ。# 仕事、電話関連なのでしゃべれないとツライのだ先生に「のどが痛いんです」と訴えるも「(のどの奥だけ見て)うーん…たいして腫れてはいないけど、(風邪の)ひき始めかもしれないから、抗生物質と鎮…

お説教内容(苦笑)

ちなみにお説教内容。「→」はわたしが思ったこと。その場でいうと荒れそうだったから言わなかったけど。これもまた毒吐いてるので、あんまり真剣に読まない方が吉。 もっとロールプレイできるようなシナリオじゃなきゃ〜 最初に「ボドゲ」といっただろーがロ…

毒吐き

これ以降はもんのすごい勢いで毒はいてます。毒が抜ける前の状態で書いたものなので、そこらへんご了承くださいませ。また、この件に関してはわたし自身いろいろ反省したりして自分の中でほぼ消化済みなので、コメント欄でお説教とかはじめないでください。…

だいぶ毒もぬけたので

コンベンションでまよきんGMやってきたのですが、うちの卓にきたPLさんの中に、1名「あなた来る卓間違ってませんか?*1」という感じの方がいて。ほんとはGMであるわたしがきっちり押さえこまなきゃいけないとこだったんだけど*2、テンション上げきれなかった…

明日はコンベンション

まよきんのマスターやってきます。たぶん。 卓たつといいなー。

TRPGカフェデイドリームへゴー

なんとなく思い立って、派遣の登録終了後にカフェへ。注文してあった「モーガンレポート」*1を受け取り、さらにボードゲームで遊ぶ。最初は「カリブ」という「海賊を操ってたくさん収益をあげた頭領が勝ち」というボードゲーム。これ、コンポーネントがすご…

「カズヨシ」の名前が商業誌に掲載される

Role&Roll主催の「公認GMオーディション」に通ったよー。いえーい。でもこれ、ほんとに名前しか載らんのね…「どのシステムで応募したのか」ぐらいはのせてもいいんでないかとぐるぐる考えた。

D&D3eを覚えようキャンペーン第0回

「カズヨシがD&D3eでDMできるぐらい、ルールを覚えよう」という主旨の下、キャンペーンで遊ぶことに。とりあえず友人の購入した「ベーシックゲーム(英語)」を日本語に訳してもらった上で、キャンペーン参加メンバーで遊ぶ。わたしはキャンペーンでファイタ…

試遊会その2

無事開催。ルリルラ・アルシャード・まよきん(カズヨシGM)の3卓が成立。うちの卓はよいプレイヤーに恵まれて、楽しく遊ばせて頂きました。終了後のファミレス夕食会もおもろかったし。

試遊会その1

台風の為中止。「それでも遊びたいんじゃー」というツワモノのみ集まって、うち(カズヨシ宅)でまよきんセッションを。結果、1シナリオ目にて全滅。再度キャラ作成を経て+2シナリオをこなす。感想としては「首斬り武人従者つよーい」でした(笑)

ここ最近の遊んだ記録

ざくざく書いてみる。…んー。思ったより長いな。 これから先の予定は「TGR.CON(まよきんGM)」「試遊会(参加未定)」「としまえんやら東武ワールドスクエアやらスキーやら(参加未定)」など。財布の余裕なんかと相談しつつ参加していくつもりですの。

5号

2号はゲーセンでゲット 3号は実家にいて 4号はいないんで、5号です。ちょっとしたライトアップで、ほんのりキャンドルライト風。

生カキうまーい(アーンド近所のスーパー侮りがたし)

近所のスーパーで「殻付き生牡蠣1個80円(殻剥きます)」というポップを発見。ポップの下には「かなりでかい牡蠣」のヤマ。うまそー(な気がする)。じゅるり。というわけで、生牡蠣購入。 殻を剥いてもらって、ルンルン気分で帰宅しました。牡蠣を冷蔵庫に放り…

わしわし編んでる

ここ最近作ってるヤツ。写真は…そのうちアップ予定。黄色ピクミンに巻いてあるピンクのやつはふわふわでさわりごこちがとてもよい。編目が目立たないからよくわからんが、鹿の子編みで、両端にフリンジいっぱいつけてあるです。赤紫っぽいのはカギ針編みのモ…

あったかいモノ

てっとりばやく「服作りたい」欲求を満たす為に100円ショップにて棒針と毛糸を購入し、マフラーをあんでみました。だいたい7時間ほどで7玉編みあがり。最初のうちは編んではほどいて編んではほどいてを 繰り返してたので、実時間は5時間程度かなぁ。今回はお…

まよきん遊んできた

状況 コンベGM初めてというGMの卓にPL6人 うちシステム初心者3名+1名(2回ぐらい遊んだ人) はっきりいって協力的でない経験者1名 ロールプレイメインで遊ぼうとするGM(=わたしとはあまりソリが合わない) 結果 終始初心者フォローに徹するハメにおちいった …

明日はコンベンション

入る卓は「まよきん」の予定。 なんで決まってんのかってーと、サポートでその卓に振られることがほぼ確定してるから。ま、のんびり遊んでくるですよ

服つくりたい

ゴスでロリなレースいっぱいフリルいっぱいタックいっぱいの白黒な服。(深紅白・深紅黒とかもOKですが)でもレース高いし生地も高いし、せっかく作ってもまったく似合わないのがわかりきってるせいで着られない。えぐえぐ。

らくがき

自サイト更新用にらくがきする…が、描いた顔かたちに似合う服が思いつかない。げふー。冬服で、今の時期でも暑そうには見えなくて、しかもかわいらしいのなんてわからんよー。

ちょっとおでかけしたい気分かも

でも寒いからなぁ。うーむ。 とりあえず近所のスーパーに野菜を買いにはいこう。

まよキン1on1セッション

相方と1人3キャラ操っての1on1セッションをやってます。 うちのパーティは国王(処刑人)・大臣(商人)・神官(狩人)の3人。セッションをこなすうちにだんだんと複雑な人間模様になってきてます。# 現在は「国王−Love→大臣←Love−神官」の上で # 「国王−侮蔑→神官…

カウンタリセットされちった

デザインを「簡単デザイン」の方に変更する為に設定リセットをかけたら、pvモジュールの数値もリセットされてしまった。うわーんっ

体調不良でお休み

生理中はしかたないのじゃー。というわけで、仕事休みました。でもだいぶ体調がもちなおしてきた感じなのでまよキンダンジョンを作りはじめる。…寒いトコに出るモンスター、実は雪うさぎしかいないことに愕然とする。あいやーこまたあるねー。ついでにランダ…

JGC初宿泊参加〜とか。(その3)

いやーはっはっはっはー。ゆうに1ヶ月以上間を空けてしまったにょろよ(爆) というわけで、簡単につづきつづき。 あわてて卓にむかうと、すでにPLさんは勢ぞろい状態。んで、わたしの顔みてきょとんとしてました。…きっと「カズヨシ=GM=男」と思われてたん…