2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22 HHHFてすとぷれい(その9)

で、街道をずんずん進んでいきます。最初は海沿い、遠くにでっかいたこの足のようなものがみえましたが、わざわざ追っかける必要もないので放置決定です。引き続きハイスピードで馬車を走らせていると、今度は荒野に入りました。荒野は結構強いもんすたーが…

ユーリー・ノルシュテイン

ユーリー・ノルシュテインの仕事 「水彩パーツを動かしてアニメにするのだけど、その動きが非常に緻密で、絵も美しい」というのが友人の談。機会があれば見てみたいな。

2/22 HHHFてすとぷれい(その8)

「街道をぶっとばせ!」かにミソげっちゅして町に戻ると*1「超大急ぎで都市まで品物を届けなければならない隊商」が「困ったー」と右往左往してました。話を聞くと、やとってた護衛(冒険者)が逃げちゃったんだそうです。「あんたら急ぎすぎ、休息とらせろ〜…

2/22 HHHFてすとぷれい(その7)

かに。かにかに。かにににににに。かにーーーーっ!! ……町をでたとたん、なにかが2人を襲ってきました! 2人:「かにだーっ!」 なんと今回の依頼の品、「巨大かに」が襲ってきたのです!*1あっさりとかにをたおし、ミソげっと。うきうきとかになべをはじめる…

2/22 HHHFてすとぷれい(その6)

「かにミソ求めて三千里」別荘掃除(もんすた掃討ともいう)の報酬を頂き、ほくほくしながらお買物。このあたりでやっと盾を1個、購入しましたです*1。盾は「名声*2」持ちのにーさんが装備することになりました。おじょうよりにーさんのが耐久性高いし、かばっ…

羽うさぎもどきの名前

本家おれふぉでちみちみ描いてる「絵日記もどき」のめいんきゃら、羽うさぎもどき。とあるいきさつで「かのじょ」という名前に決まりました。でもわたしの代理であることにはかわりないので、名前が呼ばれることはほとんどないでしょう(笑)

2/22 HHHFてすとぷれい(メモ)

忘れないようにタイトルぐらい書いておこう。 かにミソ求めて三千里 街道をぶっとばせ!(緊急隊商護衛の旅) しょごしょご(姫君救出) おまけ:ちびどらごんとがちんこ

2/22 HHHFてすとぷれい(その5)

おじょう蘇生後の最初の依頼(シナリオ)は「別荘掃除」でした。いや、蘇生したばっかだし軽めな物がいいねーとか相談した結果だったんですが。ですが。ですが。ところがどっこい、別荘にいく道すがらわんだりんぐで死にかける2人。 「(ぜふーぜふー)…休もう。…

にくきう〜

にくきう(肉球) 認印 ステキだ。宅急便の受け取りとかに使いたいです。にくきう(肉球) 浸透印 シャチハタみたいなのもあった〜。

絵日記めも

ますます増殖…。今週日曜にまとめてかけるだけ描く予定。 こんだけ増えてしまうとさすがにぐったりします。 2/16:ファミコンミニ アイスクライマー 2/17:きゃらコン(きゃら集合写真) 2/18:五十番の肉まん(うまー) 2/19:体調不良(おふとんでうにうに) 2/2…

トラフィックゲート

web

以前アフィリエイト登録をしたんですが、IDとパスを忘れてしまったですよ(汗)しかもリマインダを使おうにも、登録してあったメールアドレスは既に廃棄済み。困った困った。トラフィックゲート

行き違いにすれ違い

web

「自分がなにをいいたいのかはっきり自覚してしゃべる」ということ。 簡単そうだけど、できてる人って少ないと思う。これ、できていないと、相手には自分が何を言いたいのか伝わらないんだよね。 自分が何を言いたいのか。なにを伝えたいのか。よく考えて、…

ちょっとおもしろい

web

デイリーポータル

絵日記めも

増殖してるよ…(滝汗)2/16:ファミコンミニ アイスクライマー 2/17:きゃらコン(きゃら集合写真) 2/18:五十番の肉まん(うまー) 2/19:体調不良(おふとんでうにうに) 2/20:なべ(に隠れる羽うさぎもどき) 2/21:はいぱーへろへろカード 2/22:はいぱーへろへ…

2/22 HHHFてすとぷれい(その4)

初期レベルきゃらの蘇生、ということで、デフォルト死神よりはだいぶ弱い死神さんと戦闘。にーさんが「知恵*1」持ちだもんで、「生命吸収」や「再生」などの「使われると痛い」能力がどんどこ削られていきます。おじょうもぺしぺしなぐってはなぐりかえされ…

2/22 HHHFてすとぷれい(その3)

最初のシナリオはべたべたに「ごぶりんたいじ」。いやほかにも「くまたいじ」とか「おーがたいじ」とか「巨大すずめばちの毒げっとしてこい」とかいろいろあったんですが、最初だしPC2人しかいないしくまよりかはごぶりんの方がなんぼか楽だろうという(経験…

2/22 HHHFてすとぷれい(その2)

PL二人で6レベル開始。「PC2人で6レベルじゃ弱い、弱いよますた〜〜〜」とGMに泣きついたけど、「1シナリオ目は超簡単で報酬もそこそこよくてこれ終わったらレベルアップするから」といいくるめられ(?)ざっくりとシナリオ開始です。# もちろんきゃら作成も…

2/22 HHHFてすとぷれい(その1)

2/22の試遊会に参加してきました。 19人の予定が何人か風邪引いて倒れまして、16人での開催。おーすげー。充分参加者多いよ。今回のGM立候補は5名。「HHHF(はいぱーへろへろふぁんたじー)てすとぷれい」「天羅万象(零でなく)」「もんすたーめーかーRPG(文庫…

絵日記めも

増えてるよ…(汗)2/16:ファミコンミニ アイスクライマー 2/17:きゃらコン(きゃら集合写真) 2/18:五十番の肉まん(うまー) 2/19:体調不良(おふとんでうにうに) 2/20:なべ(に隠れる羽うさぎもどき) 2/21:はいぱーへろへろカード 2/22:はいぱーへろへろて…

ためしに

へむへむあにめぽちぽちとうってみたへむへむ。右と左では使ってる画像枚数が違いますの。

うーん

おでかけやら体調不良やらが重なって、丸一週間分近く絵日記がかけてません。まずいなぁ(−−;週末に、と思ったけど日曜は試遊会セッションだし。それにともなって週末は相方のとこにいく予定なので、かけないにょろろろろろ。とりあえず、かける分だけ今日…

絵日記めも(描く予定のもの)

2/16:ファミコンミニ アイスクライマー 2/17:きゃらコン(きゃら集合写真) 2/18:五十番の肉まん(うまー) 2/19:体調不良(おふとんでうにうに) 2/20:なべ(に隠れる羽うさぎもどき)

今日のどっと絵

なべむすめ「今日の」といっても、ここ数日苦戦してたものなんですが。金属は難しいね…とくにちっこいどっと絵だと。そもそも背景を黒にしないとなべの光沢がわからないあたり、まだダメダメな感じですよ。うーむ。

めも

web

錯視−視覚の錯覚− こうゆうのすき〜〜(^-^)

仕事でも

答えてねっと便利でした。というかここのおかげで問題解決しました。つーか、なんでエクセルのエラーまで対応しなきゃならんのだろう。

参考サイト

Fainted Sun -How To-(CG講座)わかりやすそう。こまかいし。時間があるときにじっくりじっくりみさせてもらおー

きゃらコン

REPCO きゃらコン「羽うさぎもどき*1」とか「ふにょ*2」とかで応募してみようかな、と考えてます。ほかにも「ぽち*3」とか「へむへむ*4」とか「くくる*5」とか…考えてみると、オリジナルのきゃらっていくつかいるもんだなぁ。 *1:本家おれふぉの絵日記もどき…

筋肉痛

なんかおなかが痛いなーと思ってたら、どうやら腹筋が筋肉痛らしい。なぜじゃー。最近寝る前に腹筋してるせいかなー。

お昼はまたもチーズメンチカツ丼

どうやら一度気に入ると、しばらく食べつづける習性があるらしい。今回はメンチカツ自体はおいしかったけど、たまねぎが辛かった。なので、次回また頼んだ時にたまねぎが辛かったらたぶんもう頼まない。…それでももう1回は頼むんだね、わたし。

ばれんたいん

おれふぉ 絵日記もどきの2/13分でちょこイラストを描いてみました。自分的にはわりと良い出来だと思ってます。