2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

友人が2人も同時に亡くなって、号泣してる夢を見た。「○○が死んじゃったー、××もいなくなっちゃったー」っていいながら、うおぉぉんて泣いてた自分*1。「はじめたばっかのキャンペーン*2はどうすんだよー」とかも言ってた気がする。でもふと「あれ、○○も××も…

カニカニカニ〜

夕食用に、と思ってアサリを買った。ご飯作るまでにまだ時間があったから、砂抜き兼ねて塩水につけて缶詰の棚へ。さーてご飯の支度するか、と棚をあけると、中水浸し。ぎゃー!…フタするの忘れてたよ(−−;んで、カニ。 アサリのカラをごりごりやってきれい…

これまた突発まよキン

無限のファンタジア終了時に1人が帰宅。その後、家主が「自分がGMじゃなきゃもう1本ぐらいなんか遊んでもいいよー」と言ってくれたので、わたしGMでまよキン (公式シナリオ:迷宮洪水注意報)を。シナリオ修正がめんどくさかったので、キャラレベルを2にしてP…

突発無限のファンタジア

急遽たちあがった「無限のファンタジアを遊ぼう!」企画。たちあがったのが試遊会セッション後で、帰宅後に友人達に電話かけまくってメンバー決めて、翌日昼からのセッションでした(^^;無限のファンタジアはわりと(というか思ったより)普通にファンタジーな…

まよキン遊んだよー

試遊会にてまよキン初めての人を2人交えて遊んできましたー。シナリオはひな祭りの時期だってことで、それっぽいのを仕立てて持っていきましたです。 娘達が旅の行商人からきいたお祭りの話。「オヒメ様とオダイカン様を並べてかざって、ピンクの丸いランタ…

くぅ〜

web

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html かわええ〜。やっぱ猫いいなぁ。で、コメント読んで思ったこと。とりあえず、だれもかれも当事者じゃないんだから、ぐちぐちいわずに「猫かわいい〜」で終わっとけ。自前ルール*1を振りかざすやつらは…

はまぐり調理法ちぇーっく

ぐぐったらいっぱいでてきた。でてきたんだけど、どれもこれも潮汁もしくはすまし汁ばっか〜(めそめそ)そんななかで、なんとなくピンときた「佐世保魚市場株式会社 特鮮レシピ はまぐり(http://www.internet-shopping.co.jp/sasebo-uoichiba/011001/hamaguri…

仕事きまったよー

昨日書類提出してもらったとこ、今日チェックはいって明日あたり面接かなーと思ってたら、いきなり今日の14時から面接になりまして。体調不良で寝てたとこに「きょ、今日の14時からとか、なんとかなりますっ!?」って派遣会社から電話がはいり、ぐえーと思い…

どっと絵ぽちぽち

ちょこちょこチェックしてた「ドット絵掲示板(http://www.tkb-soft.hmcbest.com/cgi-bin/edgebbs/edgebbs.cgi)」にて「ノーアンチドットの限界」とゆう企画がたってまして。要は「線を滑らかにひけないと、そっから先、上達しようが無いよね? だからとりあ…

次のお仕事は?

面接行ってきたけど、どうも聞いていた話とズレがあり。「はて?」と思ってたらそれが態度にでてしまってたらしくバッチリオチマシタ(苦笑)とりあえず次のとこに書類だしてもらってるんで、その結果待ち中ー。早く決まらんとまた生活が厳しくなるですよぅ。…