男女差別?

男が出るとわりと高圧的な態度にでるユーザーがいます。

研修中に初めてそのユーザーの電話を取ったとき、先輩(男)から「このユーザーは遠まわしに[そっちで全部やってよ]っていってくるよ。それを察して先回りしてあげないと、爆発するから気をつけて」……というようなことを教えられまして。

うっわ最悪なのひいちゃったなー(そっちで全部やってよ、は対応がすごくめんどくさくなることが多い)と思ったんですが、……別に「全部そっちでやってよ」っぽいニュアンスのことは全然いってきません。

それどころか「ごめんね、手順教えてくれたら、こっちでちゃんと処理するからねー」ってすごーく素敵なユーザーさんっぽいです。

最終的に説明が終了してごく普通に電話を切って、対応終了。

「ね、全部やってよっていってたでしょ?」と言ってきた先輩に「……ぜんぜん。それどころかむっちゃいい感じのユーザーさんでしたよ」と返答したところ、「うっわあのオヤジ、男女差別だー!!」って憤ってました(^^;

# 以前この先輩が対応したとき、さっしてあげれなくて爆発されて、ユーザーのところまででむいて土下座したという笑えない事例があるそうです。