2/22 HHHFてすとぷれい(その5)

おじょう蘇生後の最初の依頼(シナリオ)は「別荘掃除」でした。いや、蘇生したばっかだし軽めな物がいいねーとか相談した結果だったんですが。ですが。ですが。

ところがどっこい、別荘にいく道すがらわんだりんぐで死にかける2人。


 「(ぜふーぜふー)…休もう。休んで回復しよう」
 「そーですねー」(かばってもらってたおかげであんまり疲れてない)


休むあいだもちらりと何かの影がみえたりして、にーさんはちょっと苦労してました。

そうこうしながら別荘到着。預かってきたカギで扉をあけると、そこには別世界…とまではいきませんが、なぜかじっとりと淀んだ雰囲気のだんじょんが。何でだんじょんなんだー*1と思いつつ中の掃討のため、ずんずんはいっていくPCたち。

初回わんだりんぐでばんぱいあ(6ゾロ)をひきあてるおじょう…と思いきや、


 「わたしはギャンブラー!! 振りなおし〜〜〜っ(ころころ)」


なんと、ギャンブラーは判定のダイスがゾロ目だと振りなおしができるのです!すばらしい!!(6ゾロ・1ゾロは強力なもんすたーしかでてこないけど、ギャンブラーならどっちもゾロ目なので振りなおせるのです)

というわけで、ぐっとらんくが下がって「まみー」が登場することになりました。いつものごとく「知恵」「悪魔の微笑」なんかを使って、もんすたーの「いやげ能力*2」をばしばしおとし、すんなり討伐成功。

その後も休憩しようとしたら巨大こうもりに血を吸われそうになったり、巨大ねずみがわらわらたかってきたりといろいろありましたが、これもなんとか撃破し、帰路につくのでした。

*1:だんじょんのわんだりんぐ表を使うから、という理由で情景描写がこんな感じに

*2:「悪臭」とか「体力」とか「持久力」とか