2/22 HHHFてすとぷれい(その9)

で、街道をずんずん進んでいきます。最初は海沿い、遠くにでっかいたこの足のようなものがみえましたが、わざわざ追っかける必要もないので放置決定です。

引き続きハイスピードで馬車を走らせていると、今度は荒野に入りました。荒野は結構強いもんすたーが多いので、注意しながら(ハイスピードで)進みます。…が、なにもでませんでした。


 にーさん:「なんだか楽だなぁ」
 おじょう:「楽な方がいいじゃないですか〜」


まぁ、わんだりんぐでてもでなくても報酬はかわらないしねぇ。そして更に進んで行きもうすぐ都市にはいる、というころ。


 にーさん:「……ん? あの黒いのはなんだ?」
 おじょう:「えーと…からすっぽくみえますけど?」
 にーさん:「それにしてはずいぶん大きいような…」


話している間にも、黒い影はどんどん近づいてきて─普通のからすの3倍ぐらい大きいことが発覚しました。ががーん。


 にーさん:「(でかいけどでかいけどでかいけど…)からすはからすじゃーっ」
 おじょう:「うーん、からすはあんまりおいしくないです〜*1


いつものごとく「知恵・悪魔の微笑」コンボでもんすたーの「いやげ能力」を落とし、さっさと狩り込もうとするPCたち。しかしからすはわりと頭がよかった!


 巨大からす:「くぁっかあああああ!(バシャノナカニャクイモンアルデーヨ)」


2人に攻撃するよりも馬車を狙った方が確実だ、といわんばかりに護衛中の馬車を攻撃、攻撃、攻撃!!

馬車はそんなにしっかりした物ではないし、のってる御者サンはなんとHP1*2!一撃くらったら死んじゃいます。

それはまずい、というのでにーさんが間に割り込み、割り込み、また割り込み…で、攻撃を受けぼろぼろになりながらからす撃破。


 おじょう:「お疲れさま〜はい、ぽーしょん
 にーさん:「(ぜはー、ぜはー)は、は、は…まだまーだだいじょーぶ〜(下り気味)」


さぁ、都市は目前だ〜

(つづく)

*1:食ったことあるんか(^^;

*2:長旅のラストなので、疲れきってるんですね。