いろいろごちゃまぜ

昨夜みた夢。

主人公
逆転裁判よりまよいちゃん。なぜか空をとぶ。
攻撃用武器
小型デカラビア。背中のボタンを押されると目からビームを発して敵を攻撃。狙いつけたりもコイツがやってるらしい。
サブキャラ
逆転裁判よりはみちゃん。応援担当。あとツッコミ担当。
敵ザコ
真・女神転生NOCTURNEよりデカラビア多数。サイズ的にはよくある街路樹ぐらい。
西洋甲冑軍団。
敵ボス(?)
逆転裁判よりみっちゃん。最初は鎧を着用。西洋甲冑軍団のボスらしい。

時は現代、空とぶまよいちゃんが街を襲うデカラビア軍団を見つけるところからはじまります。

広域避難所にもなっているようなおっきな公園にて、お食事(樹木はぐはぐ)を終えたデカラビア達がお昼寝中。それを発見したまよいちゃん、問答無用で小型デカラビアのボタンをぽちっとな。

小型デカラビアが目からビーム、地上のでかデカラビアの目にあたると、でかデカラビアはじゅーっと消えていきます。はずすと怒ったでかデカラビアは合体して目がいっぱいあるわっかのようになり、うごうごと襲ってきます。合体後もやっつけ方は同じ。ただくっついてる全部の目にビームを当てないと、とけません。

で、やっつけながら進んでくわけですが。いつのまにかはみちゃんも合流。ふれーふれーと応援してくれてます。そうこうしているうちに、やっと掃討終了…と思いきや、西洋の甲冑を身にまとった騎馬軍団が登場!しかもこいつら、小デカラビアビームが効きません!あっというまに追い詰められたまよいちゃん達の前に1つの鎧(おそらくボス)が進み出てきます。

まよいちゃん達がきょとんとしていると、その鎧は兜をはずし…なんと、兜の下からでてきたのはみっちゃんでした。「みっちゃんが、なんで??」と不思議に思うまよいちゃん達を横に、みっちゃんは「この2人はわたしが連行する」と言い放ち、部下2人率いてまよいちゃん達を連れ、歩きだします。

と、まよいちゃん、なにを思ったかみっちゃんの手を取りうきうきと歩き始めます。そのうしろで「でーとですね(はぁと)」とこれまたうきうきついていくはみちゃん。いつもの無表情さの中にちょっと照れたようなそぶりを見せるみっちゃん。

ここらへんでみっちゃんは「このふたりぐらい、わたし1人で連行できる」といって部下を追い払ってしまいます。あたりは街路樹立ち並ぶ公道。なんというか、らぶらぶって感じでほんとにデートか何かのような雰囲気です。

…というところで「まよいちゃんはみっちゃんじゃないよな」(まよいちゃんの相手はなるほどくんだよな)とはたと気づいて目が覚めました。

おもしろかったので、気づかなくてもよかったなぁと起きちゃってから後悔。