TRPGとかボードゲームとか

遊ぶのは楽しい。対人ゲームなわけだし。

でも精神的・肉体的な回復力が著しく落ちているいまは、ちょっと遊んだだけで疲れてしまってよろしくない感じ。むぅ。

遊んでる時は楽しいし、疲れも(ほとんど)感じないんだけど遊び終わって帰宅したあとがめっちゃつらい。ぐったり。体ものども辛いし頭もぐるぐるだし…。

おかしいなぁ。1〜2年前はこんなんじゃへこたれなかった。へこたれてもすぐ回復してたはずなんだけど。

遊びたい、という気持ちはある。遊べば楽しいし。でもあとの事を考えると遊べない。遊ばない。悪循環だ。うわーんっ

もちろんまったく遊んでないわけではないんですが昔に比べて遊ぶ回数が半分以下になったなぁと。

ムリもまったくきかなくなったなぁ、と実感してるですよ。ぐつぐつ。