一人暮らしって

今日で今の会社でのお仕事終了です。1年弱勤めましたが、あんまりいい思い出ないよー(苦笑)

唯一よかったのは「一人暮らしするきっかけになった」ということ…かなぁ。

実家で暮らすのは確かに気楽なんだけど、かわりに帰宅時間の縛りとかが厳しくなるし。

お休みの日とかものんびり寝てられなかったり、疲れてようがなんだろうが買物に付き合わされたりするので、結構くるしい。(うちの場合は、だけど)

実家にいても家事とかやってるなら、一人暮らしは楽。だって自分の分だけでいいんだもん。

洗濯物も多くないから洗濯機毎日まわす必要ないし、食器なんかの洗い物も少ない。掃除だって自分が気にならなきゃやんなくても誰も文句いわんし。

帰宅時間も帰り着けさえすれば、気にしなくてよいし、友人を呼んで遊んだりもできるし。

# 実家では自室がなかったので友人を呼んだりできなかった

まぁ、食材やら消耗品やらの買物はちょっと大変。ごはんも1人分だと逆に作るの面倒だけど、自分のごはんだから手抜きしても誰も怒らない。てへ。

…と思ってたら、友人に「ちゃんと栄養取りなさい」と怒られた。いいい一応ビタミン系のサプリメントとかもとってるよーといったらさらに怒られた。