D&D3eキャンペーン第1回(その1)

前回キャラ作成を経て「第0回」のミニセッションをクリアしたわけですが*1。ゴブリンからゲットしたお宝がなんと1600gp相当というものすごい額だった為、お買い物は第1回の頭にやるってことにしてあったんですよ。

というわけで、最初にやったのはお買い物。
うんしょうんしょみんなで相談し、実際に買ったものは

  • ライトキュアウーンズのワンド(中古)
  • マジックミサイルのワンド(中古)
  • ブレストプレート*2
  • ウィザードが使い魔ゲット
  • 高品質シーフズツール(?)

…などなど。
それから、依頼人(魔術師)からの追加報酬として「呪文を2つだけ写していいよ」というお言葉を頂いた為、ウィザードのPLさんは「コレはもう覚えてるしコッチは使いどころが微妙だし…」といろいろ悩んでいた様子。

んで、わたしのキャラはレイピア使いなわけでして。でも第0回のセッションでは「これでもかっ!!」ってぐらいに"レイピアだと"当たらなかったんですよね*2

お買い物の時に「高品質のレイピア、買う?」って聞かれたんだけど、買ってそれでもやっぱりあたらない〜ってなると超ショックなので、今回のセッションでもうちょい様子見てからにするということにしました*3

長くなりそうなので、続きはまたあとで。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kazuyohi/20041206 参照

*2:レイピアの攻撃ボーナスは+5でした。予備武器としてもってたシミターは+4なのに当たる、っていうのがまた困りモノ。

*3:結果:今回はレイピアでの攻撃、ちゃんと当てれてました。クリティカルもだせたし。