ぜんしんきんにくつう

スゴイ転び方をしたせいか、カラダ中が痛い…えぐー。

なんというか、この感じは「高校時代の体育で倒立前転に失敗してばたーんと倒れ、背中を打ちつけてしまった時」とすごく近い。

あの時はほんとすごく背中が痛くて。打ちつけたせいで痛いんだろうと思って病院いったら、
「これは筋肉痛です」といわれたんだ。当時のお医者さんの説明によると「倒れるときに"倒れまい"としてすごく筋肉にちからを込めちゃった(と思われる)」らしい。

実際あんときゃ背中だけじゃなくていろんなとこが筋肉痛になった。しばらく動くのが辛いぐらいに。

で、まぁ、何がいいたいかっていうと、いま現在ぶつけたあざのとこだけじゃなく、全身(特に左足と右上腕と肩)が筋肉痛で痛くてしょーがない、と。そーゆうことです。

筋肉痛〜なおれーなおれー(ちよちゃん風に)