ミュージカルバトン受け取り

というわけで、「リエさん(http://d.hatena.ne.jp/rie-6we/20050618)」より"ミュージカルバトン"なるものを受信。さくさく〜と書いてみるですよー。

1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 574MB。容量のほとんどはMP3だけど、曲数自体はMIDIのが多いです。

2:今聞いている曲
 ファミコングーニーズMIDIファミコンスペランカーMIDI。…え、えーと、いつもこんなんばっか聞いてるわけじゃないですよ?(汗)

3:最後に買ったCD
 中古とかも含めるのかな? といぶかしみつつも「Seacret Garden(Gackt)」です。中古じゃないのだと「塊フォルテッシモ(PS2ゲーム"塊魂"のサウンドトラック)」。これはとてもよいCDです(どキッパリ)

4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 「手に入れられるかどうか」は考慮せずです。だって好きなモンは好きだから。「手に入れられないのは除外」ってしちゃうと、書くものが無くなるというのは内緒ってことで。

  1. 「A thousand Mailes」Vanessa Carlton
      • 思い入れっていうか、聞いてて気分が軽くなるのがとても良いです。ピアノのメロディもさわやかな感じ。
  2. 沙粧妙子─最後の事件─」サウンドトラック
      • 基本的にインストゥルメンタル(曲のみともいう)なのに、どこかストーリー仕立てな感じがとても好き。でも大半の曲が「気分が暗くなる曲」なので、とっても元気な時と暗くなりたい時しか聞いてません(笑)
  3. 「塊フォルテッシモ」塊魂サウンドトラック
      • 元気になったり、なごんだり、ほんわかしたり、わくわくしたり、爆笑したりする歌が満載です。ほとんどの曲にちゃんと歌がついてて、しかも歌詞が(いろいろな意味で)よい! ゲームもとても面白かったですよ〜。3Dだけどね(^^;
  4. 天使にラブソングを…サウンドトラック
      • これ、映画を見る前にサウンドトラック買って聞きまくってました。購入当時、「バンドやりたいなー、ヴォーカル+αで〜」とか思ってて、ボイストレーニングの本を買ったんですよ。そしたらその本に「参考にするとよい」としてこのCDが載ってたんですね。で、買って。ハマッて。いまはDVDも持ってます。
  5. 「アイシテル」内田有紀
      • えーとえーと、当時この歌の歌詞を実感するような経験を。えぇ。当時の想い出とかはもう思い出せないけど、この歌だけはふっと思い出します。

5:バトンを渡す5名
 わたしも外部にトラックバックする自信がないので、はてな内でバトンタッチしていこっと。

一応「どんなのをあげてくるかな?」って気になった人にタッチタッチ。「そんなん答えるのヤダ」とか「めんどい」とかあったら、コメントなりメールなりいただけるとありがたいです〜。