ついでに種も買っちゃったわけで

よれよれワイルドストロベリーちゃんを買った種苗店で、やってみたいなーと思ってた「茎ブロッコリー(スティックセニョール)」と「長くなるタイプの二十日大根(紅白ミニ大根)」の種を買いました。

が、プランターを買いにいきそこねたので、種を蒔くのは明日の予定です。

ふふふ、二十日大根がホントに二十日で食べれるようになるか実験じゃよー。つーか、ちゃんと大根にならなくても、葉っぱだけでも食べられればいいやと気楽にやれるところが、二十日大根のイイトコロかなって思ってます。

ブロッコリーは、なんか長く楽しめると参考本に書いてあった&味がアスパラガスっぽいと種の袋に書いてあった&ママ友さんから「てんぷらにするとうまい」ときいたので、がっつり育ててみようと思いますv