2つ目も芽がでてきた!



昨日、1つ目の袋から芽が出てきたー!って喜んでたら、



その奥のあたりに、なんか根っこ?みたいなのが2つばかし見える…。これ、もしかして地下茎になる部分なのかしらん? だとしたら土かけないとだけど、まだ、芽が小さいから土足せないよ?? んむー。



で、もう1つの袋も早く芽がでないかな〜?とドキワクしながらじーっと観察してたら、こっちもちっこくて細いけど、芽が出てきてるのを発見! わーいわーい!


すでに芽が出てきてるじゃがいもを植えたんだから、待ってりゃ出てくるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、他の種とかに比べてだいぶゆっくり(芽が出てるはずなのに!)だったから、なんかうれしいです。うふふー

わたしはちっこい新じゃがが好きなので、ちっこいのがたくさんできるといいな〜