ちっちゃいけど、ピリリと辛い?


本当は甘とうがらし系をやりたかったんだけど、やっぱり苗はなかったので、代わりといっちゃなんですが、辛い系のミニミニ唐辛子の鉢を買ってきました。説明には「観賞にも、食用にも!激辛です」って書いてありました〜。



唐辛子部分は2cmぐらいしかありません。なんか刻まなくても使えちゃいそうなサイズ。

わたしは辛いの嫌いだから食べないけど、辛いの好きな相方は堪能してくれるんじゃないかな〜。ついでに、しっかり赤くなったのをいくつかとって、米袋にぽいっと入れておこうかと思います。虫除けになるよね、きっと。

あと、虫がいそうな雑草茂みとかにもぽいぽいってしたら、そっちも虫除けになってくれたりするかなぁ?