もう、ダメ…?



なんつーか、どう見てもかいわれ大根です。本当にありがとうございました


orz


これ、根っこ太くならない気がしてならないんだけど、ホントひっこ抜いて蒔きなおしたほうがいいんじゃないかと。うーん、どうしようどうしよう。

参考本には「茎がびろーんと伸びちゃったら、水やりすぎ&根が太くならないからいさぎよく抜け」って書いてあるけど、いざ抜くとなるとやっぱりちょっと躊躇するなぁ。

外置きプランターだから、雨降っちゃうと水過多にすぐなっちゃうじゃない。どうやったら間延びせずに育てられるんだろう。傘とかかぶせろってことなのかなぁ。めんどい。畑で育ててる農家の人とかはどうしてるんだろ…って、ハウス栽培とかなのかなぁ。むぐー。