どうも実が…



ちびさんからもランナーが! 一人前になったってことかのぅ…(しみじみ)



よれ嫁さんも、たくさん葉っぱでて元気になりました。よかったよかった。でも残念ながら、実は枯れちゃいました…めそり。



ママは、相変わらずランナーのばしまくり。今日見たら、1本目は葉っぱたくさんでてたのでそろそろ鉢に受けないとな感じ。2本目はちょこっと葉っぱでてきて、さらに長く長くランナー伸ばし中だったので、もうちょい待とう。さらに3本目もでてました(^^;



花は咲くんだけど、どうにも実にならないです。どうしてー? 少しは大きくなる気配を見せるんだけど、その後結局熟さずに黒く縮こまって枝ごと枯れちゃうのです。栄養不足?とも思ったけど、栄養多くなると花じゃなくてランナーと葉っぱ増やしちゃうっていうし…どうしたもんだろ。

あと、白実ちゃん。全部で3株植わってたんだけど、真ん中の一番太い株以外が枯れてしまいました…なーんーでー!? 真ん中の株は新しい葉っぱや花も咲いたりしてるので元気そうだけど、…ほんと、なんで枯れたんだろうorz

くん炭買ってきたら、最初に植え替えるのはこのコだな。次にランナーを鉢に受けて根付かせて…(ぐるぐる)