豚丼

吉野家で11日〜15日まで、豚丼並盛が250円だそうです。

いい機会だとおもって食べてみたんですが、…なんというか、わたし自身が持っている「牛丼」のイメージをつい重ねてしまって、妙な違和感があります。

しかもごぼうが入ってるせいか、「豚汁の具」か「モツ煮」の豚肉とたまねぎとごぼうを食べてる印象が。えーと、こうゆうもんなんですかね。このイメージで正しいのでしょうか(−−;

先日はなか卯豚丼も食べたんですが、なか卯のは一生懸命牛丼に近くしましたーって感じだったので、個人的にはこっちのが好み。牛丼+ほんのりショウガの香り、という食べなれた感じの味でしたー。


話は変わりますが、「吉野家」って今後なんて呼んだらいいんですかねぇ。いままでは「よしぎゅう」で通ってましたが、もはや「ぎゅう」じゃないし。絶対違うし。

「よしとん」とか「よしぶた」とかになるんでしょうか。