JGC初宿泊参加〜とか。

カレーオフの話は続かなかったよ(^^;
なんかすごく楽しかったけど、書ける内容はあんまりないんだものー。


というわけで、JGCいってきました。

感想としては「2泊しないとツライ」といったところかなぁ。なんでかっちゅーと、1泊だと体力的にも時間的にも荷物的にも厳しいものがあるんだよね。

今回は「公認GMオーディション」を目的に、ゴーストハンター02のシナリオひっさげて行ってきました。ちゃんと提出用にまとめたのが1本、コンベンションなんかでさらっとやれる程度に作ったのが3本ぐらい?

それ全部セッションで使うつもりでいたんだけど、結果的には提出用のやつしか遊べませんでした。えぇ。

だって、フリープレイ卓ぜーんぜん空いてないんだもん。土曜午後に会場入りして、真っ先にフリープレイ卓の予約いれようとしたけど、その時点で4時間以上まとめて予約できるとこ、皆無だったんだよー!? どうやって提出用シナリオのデモプレイしろっちゅーんじゃー!!

と憤ってたら、イベントで使用してた部屋が追加で使えるようになるという情報をスタッフの方から入手。速攻予約いれたけど、開始時間が午前2時って…うぅ、寝溜めはきく方だけど夜半すぎ開始朝終了はさすがに予測してなかったよ。

というわけで、続くのです。