JGC初宿泊参加〜とか。(その2)

夜中まではヒマだってんで、とりあえずフリープレイ卓をうろつく。きっと友人がいくにんも遊んでいるに違いない…と思いながらうろうろしたらが、いるわいるわ10人近くの友人達がそれぞれ別の卓にはいって遊んでました。

ゲーム中にいきなり声をかけるのもなぁ、と思って向い側を手を振りつつ通りすぎたら、びっくりされた上に笑われた*1。しょぼーん。


一通りの挨拶をすませ、少し座りたいということでサードカフェに立ち寄ることに。あったかい紅茶の売り切れ頻度がちょっと高かった気がしますが、いつもどおりおいしかったですの。


そいでもって、ボードゲーム王国にて「マハラジャ」で遊んだり。きらびやかな宮殿をたてて、マハラジャにほめてもら(っておぜぜをもら)うというステキなゲームでした。
ゲーム自体はまぁおもしろかったんだけど、ルール説明がいまひとつでした…わざわざ個別に「村に家をたてるのはいくつでもオッケー」って確認したのに、英語ルールを読解した他のプレイヤーから「間違ってる」って「わたしが」指摘されたよ…しくしく。


んで、さらに時間は進む。
物販スペースを冷やかしたり、スタッフやってる友達たちに挨拶したり、疲れて友人の部屋に入り浸って*2「グラグラカンパニー」なんぞで遊ばせてもらいながら夜中を待つわたし。
1時からはサークルスペースをとってあったので、そこで友人達と「操り人形」を遊ぶ。1時間じゃ終りませんでした(涙)


そして、わたしは決戦の地「梅の間-5」へ…


次回はセッションについて(の予定)(気力が持てば)(むしろ記憶が持てば)

*1:enu氏の日記の1節を見よ! http://d.hatena.ne.jp/e-nu/20040828#20040828f3

*2:だって、自分の部屋は荷物入れに行ったら既に1人がお休み中。ベッドは残りのどっちを使えば良いのかわかんない状態。普通に考えたら最後にはいってんだからエキストラベッドなんだろーけど、エキストラベッドにはなにやら荷物が乗っかってて。なんか2泊の人には「こちらのベッドをお使いください」みたいな札がおいてあったみたいだけど、それもテーブルに移動されててどっちにおいてあったのかわからなかった。なんつーか、居心地悪すぎ。