まよきん遊んできた

  • 状況
    • コンベGM初めてというGMの卓にPL6人
    • うちシステム初心者3名+1名(2回ぐらい遊んだ人)
    • はっきりいって協力的でない経験者1名
    • ロールプレイメインで遊ぼうとするGM(=わたしとはあまりソリが合わない)
  • 結果
    • 終始初心者フォローに徹するハメにおちいった

つまらなかったとはいわない。マスターさん本人はイイコだったし、まよきん以外(というかFEAR系)で遊ぶんならたぶんもっとおもしろく遊べるんじゃないかと思ったし。

でも今回は、ぶっちゃけめっちゃ疲れただけに終わった感じ。判定の合間にロールプレイするヒマも無かったよろろー(めそ)

まよきんは自分でマスターやるほうがいいや。もしくはまよきんに向いてるとわたしが思えるマスターさんか。