のどが、熱が。

のどが痛くて微熱(37.0)もあったので、仕事を休んで病院へ。

# 仕事、電話関連なのでしゃべれないとツライのだ

先生に「のどが痛いんです」と訴えるも

「(のどの奥だけ見て)うーん…たいして腫れてはいないけど、(風邪の)ひき始めかもしれないから、抗生物質と鎮痛解熱剤とのどの腫れを押さえる薬だしときますね」

え、でも、のどはともかく首筋は腫れてるんですけど。首筋(というか扁桃腺)、チェックしないんですか?

…と思ったけど、とりあえず症状さえ治まればいいやと思って、薬局にて薬を受け取り、帰宅。ちょうどお昼時だったので、適当にごはん食べて、薬飲んで

…状況があまりかわらない。というかむしろ熱があがってきてるような…

せきこむ率はちょっと下がったけど、のどの痛みが治まったかといったら、治まってない。熱をはかったら37.5まであがってる! 解熱剤飲んでるのになぜじゃー(>、<;

やばい。お風呂はいってカラダのコリほぐして寝ようと思ってたのに、この調子で熱上がられたら明日も仕事にいけないよー(ぐるぐる)