お説教内容(苦笑)

ちなみにお説教内容。「→」はわたしが思ったこと。その場でいうと荒れそうだったから言わなかったけど。これもまた毒吐いてるので、あんまり真剣に読まない方が吉。

  • もっとロールプレイできるようなシナリオじゃなきゃ〜
    • 最初に「ボドゲ」といっただろーがロールプレイメインでやりたいんならそういう卓にいけよ
  • 時間管理できてないですよ〜
    • あー、おまえさんをきっちり抑えられなかったのは反省してます(おまえがいなきゃできてたわい)
  • 3シナリオやるんならもっと軽くなきゃダメですよ〜
    • 充分軽いわい(お試し4マス/メイン6マス/おまけ3マス)おまえGMやったことあるんか?
  • 戦闘バランス悪いですよ、ルール無視してないですか〜
    • 1番キツイとこでもルール準拠だっつの*1。しかもきつくなったのはおまえのせいじゃ
  • パワーシナリオイクナイ!
    • どこがパワーシナリオやねん
  • ルールサマリとか1人1部なきゃダメですよ〜
    • A4サマリを隣同士2人で1部って、少ないか?つか、PL同士の会話を発生させるために「2人で1部」にしたんだけど。1人1部ないと困るとこは1人1部用意してたし。

実際、一緒に卓を囲んでる間は…なんというか「別次元の生物」をみているような気がしてました。<件のPL
だからこそ、その場で爆発しなくて済んだんだけどね。

# わたしの外面がいいってのもありますが(^^;

わたしだけでなく、他のPLさんたちからも「アレはいただけない」という感想を頂いたので、少しほっとしてます。

*1:まよきんは1つのマスに配置できるモンスタレベルとレベル合計の上限がルールで決まってます。したがって、これを超えるようなセッティングはしてないって意味です