まよキンリベンジ

同じシナリオをまた遊ぶかもしれないので、シナリオに関する詳しい話はやめときます…が、かなり笑いながらのセッションだったことだけは明記しておこう。

というわけで、今回のハイライトをいくつかあげてみるですよ。

  1. PC全員(+GM)が声をそろえての「姫、ご決断をっ!」
  2. ヤサグレ騎士と柔和大臣のNPC説得交渉「脅してから優しくする、これが重要」
  3. サンタクルーズ(ラスボス)」のイラスト

「1」はセッション中幾度となく繰り返され、「2」は掛け合いが事前打ち合わせでもしてたかのようにぴったりで、めっちゃ笑えました。

「3」は…コレ↓
http://www.trpg.net/user/orefo/zatta/santa_00.jpg

なんかこのイラスト見せたら、みんなして

「これは倒さねば!」

とノリノリになってくれまして。
GMとしてはありがたく「らくがきすと」としても嬉しい限りでした。