池袋にてカラオケ&お茶

ハンゲームTRPGサークルで知り合った「ひさめちゃん」から「近いうちにTRPGやりたいね、わたし(カズヨシ)のGMで」っていうお話がきまして。とりあえずまだ会ったことないし、TRPGやるんなら事前リサーチをってことで会ってきたんですが…やっぱりカラオケ行くと歌っちゃいますね(^^;

ひさめちゃんは「島唄」がとても上手でございました。声の感じとかも合っててよい感じでした〜。 わたしの方はのどの調子がよろしくなく、ぜんぜん声が出てなかったんですが…それでも大きな声で歌うのはやっぱり楽しかったです。

もうちょいこまめにカラオケいくようにしよっと。うん。声が出てないのを自覚できるのはよろしくないよ。

2時間ほど歌ったあとでイエサブへ。ちらっと話に出したら興味を持ってもらえたらしい「メイドRPG」をチェックしにいったんですが、残念ながら見当たらず。いや、あったのかもしれないけど、購入予定がなくてしかもちょっとアレげなシステムがあるかどうかを店員さんに聞くにはちょっと勇気が足りませんでした。

んで購入予定だった迷宮クロニクル+まよカード+サバト+ノド書+サヴェッジサイエンスをゲット。重い…幸せだけど重いよう。

その後、区役所そばの「マッシュマンズ☆カフェ」へ。
この日はもともと「お茶」の予定だったので、池袋駅近辺のカフェをネットで調べておいたのだ。ここのほかにも「レピシエ」のティーサロンとか「カノン」とか、わりあい気になるところを発見したので、今度はそっちにも足を伸ばそう。

で、マッシュマンズ☆カフェは結構いい感じでした。カフェタイムに入ったんだけど、ドリンクが大体\500前後で、ミニデザートが+\100〜\150でつけられるのです。ドリンクは結構おもしろい感じのレパートリーだし、ミニデザートもたいてい6種類ぐらい用意されてるから、何度かいっても楽しめそう。

あと店内が「赤い」とネット上では書かれてたけど、実際行ってみたらそんな赤くなかったです…が、トイレは赤かったよ。わは。

TRPG関連リサーチは…まぁ、とりあえずわたしのGMスタイルとか基本コンセプトとか、よく遊んでるシステムと、そのシステムの簡単な説明とかをして。その上で、今まで遊んできたシステムやら好みの世界観とかルールとか、そゆのを聞きました。

実際に遊ぶのはお互いの都合を鑑みて6月にする予定。システムは、いまのところまよキンの気配が濃厚です。