まよキンオープンキャンペーン第1回

身内のみでまよキンのオープンキャンペーンを実施中。身内といっても要は「わたしが安心して遊べる人」というカテゴリなので、少なくとも1回以上は同じ卓で遊んだことがある人、もしくは長年付き合ってきてる人という感じになってます。

このキャンペーンに参加する為には、かならずルール理解用お試しセッションに参加し、オンラインでキャラ登録をしてもらう必要があります。逆言えばお試しセッションさえ参加しちゃえば、その後は都合が合うときに遊びに来るのが可能。…という割とゆるめの、キャラのみ固定なキャンペーンです。

んで、第1回が4月下旬に行われました〜。

今回はPLさんが全員おなごってことで、「魔神様は猫がお好き」を3レベル用に調整して遊びました。このシナリオはまた遊ぶはずなので内容は割愛しますが、猫好きの為の猫シナリオでネタっぽいのも搭載してるので猫さえ好きなら比較的どんな人でも楽しめるんじゃないかなー。

んで初回、ってことで王国作成からやりまして。当然王国名を決めたわけですが。

神官:「セント」
大臣:「路地裏」
忍者:「ランド」


姫:「…"路地裏"を振りなおしますっ(ころころ)」
GM:「(名前表をチェック)…路地裏でございます、姫」

まよキンの王国名決定表、なぜか"路地裏"が二つ入ってるんですよね。でもまさか振りなおしても尚、路地裏を引き当てるとは思っても見ませんでした(^^;その直後の大臣&姫のやりとりも、後の展開を示唆しているようで、ちょっとおもしろかったです。

大臣:「(うんうんとうなづいて)姫のお心はよ〜〜くわかりましたぞっ」
姫:「あ、あれ? (何も意図してなかったのにー)」

で、セッション。今回はひたすらに「愛って素晴らしい」というのを(PLが)押し出したセッションでした。だって最終好意値「愛:9」って! 低い人でも「愛:3」って!! しかもどれも姫に対して、って!!! デート(便利スキル)しまくった上で魅力イベントもたくさんおきたっていっても、9はちょっといき過ぎでは…(汗)

みんなで協調行動したら、さくっと+15ですよ!? いくら魔神様でも、そんなん6ゾロ以外よけれませんて(−−; というわけで、魔神様はあっさり倒されて体よく追っ払われてしまい。猫の国はセント路地裏ランドの庇護下に置かれることになった(というか猫宮廷の面々がそう希望した)のでした。

んで、今回のセッションでGMがぐっときたセリフ。

姫:「大きすぎる愛情というのは、相手にとっては非常に重いものなんですよ」

猫ハーレムを作ろうとした魔神様に対してのセリフだったんですが、なんかすんごい重みが。えうー、えうー。