キャンペーン前ルール理解用お試しセッション その1

ゴールデンウィーク期間第1回目のお試しセッションはPL5人中2人が初まよキンで、ルールも持ってないよーんっていう方々でした。もちろん以前ざっくりと世界観などは説明し、興味を持ってもらってたんですけどね。

で、やったのは「恋のぼりを捕まえろ!」というこどもの日シナリオ。ルール理解用のお試しセッションってことで、戦闘などはぬるめのセッティング(PL5人に対してPL4人用の配置)です。

途中でちょっと大臣&国王が険悪な雰囲気になりましたが、概ね普通に終わりましたです。

# 王様が「わたしもう罠調べたりしないから!」って言い出したときはハラハラしたですよ…

今回のハイライトは「お昼寝にぴったりの原っぱ(トラップ:コタツ)にてごろごろしだす国王たちとそれを呆然と眺める大臣」&「幸せそうにごろごろしまくる国王と忍者(原っぱから逃れられない人たち)」でしょうか。

いやもうすんごい楽しげに原っぱをごろんごろんしてるロールプレイをやってくれたんで、こちらとしても本望でございました(^-^;)