ベビーリーフのサラダ、大好きなんだよv

ビーリーフって、買うと結構高いのよね。最近少し安くなってきたけど、それでも1パック100円…しっかりサラダにするには、1人1パックぐらい欲しいじゃないよorz

というわけで、自家栽培すればいつでも新鮮なベビーリーフがたっぷり食べれるんじゃね?と思って、サラダミックスというサラダ向けの種が詰め合わせになったやつを買ってきて蒔いてみました。

参考本ではコランダー(パスタ用のザル)を使ってハンギング(吊り下げ)してたけど、うちではハンギングなんて危なっかしいことはできんので、普通に丸いプランターで。いつも通り鉢底石→土で、ホントは種ばら蒔き後に薄く土をかけるらしいけど、気にせずばら蒔きしてそのまんまです。



でもちゃんと芽でてるし、根付いてくれそうな気配です。



さらに2日後、わらわらと芽が出始めました。緑のが全部芽〜v