独り立ち&鉢植えちゃん



昨日嫁入りしたよれよれちゃんを、鉢に植えてあげました。小さい鉢なので、しばらくして元気になったら、もうちょい大きいやつに植え替えるかも。そして植え替えのときによくみたら、このコ、根元が3つありました。…えーと、これって、しっかり成長したら3株にわけろってことかなー?



そして、ランナーちゃん独り立ちの瞬間! ちょっきん!



しっかり根付いて、独り立ち。その後、置き場所もママのそばからブルーベリーさんたちのそばに移動しました。


ママの方は、さらにランナーが出てきました。まだ葉っぱは出てくる気配しかないけど、これってもう鉢用意して差し込んでやったほうがいいのかしら? それとも葉っぱが出てきてからの方がいいのかなぁ…。参考本の写真だと、葉っぱが出てからっぽいんだけど。