また毛虫orz

昨日うりゃーっとポイした毛虫ですが、同じタイプのがまたシソにいるのを発見! 水遣りのときに、なんかまた根元近くの葉っぱに糸がぐるぐるついてるなーと思ってたら、その上の茎部分にこっそりくっついてました。

や、あきらかに水から逃げて茎に行きました、って感じだったので、根元の葉っぱが巣にされてるの確定です。むーん。あわてて箸で捕獲・ポイしました。ムキー!むかつくー! うちの菜園には虫はいらんのじゃー!(ブルーベリーの受粉以外)

なんかバジルにもまたフンっぽいのがついてる箇所があったので、きっともう1匹いるんだと思うんだけど、じろじろじろじろ観察したけど糸巻きも本体も見当たらなかったんだよね…うむむむむ。