ようやっと



ちょこ器のほうも、いくつか芽が出始めました。

最初に1つだけ芽が出て、それは結構大きくなってるんだけども…他の芽が出ないもんで、水遣りを加減するわけにもいかず、かといっていっぱいあげちゃうと水抜き穴もない上にラディッシュは芽が出たら水は控えめ推奨らしいのでよろしくない…という悪循環になってたんだ。

で、他の芽がでないのは、気温的に表面が乾きぎみになってるのが原因かな?と思ったので、単にばら蒔き→一応土をかぶせて、さらに毎日霧吹きで湿らせる、という手法に変更しました。

そしたら出始めたので、種が乾いちゃってるから芽が出ないでFAってことでわたしの中では完結v


で、プランターのほうでカワイイものを発見。

双葉じゃなく、三つ葉。本葉がでたのか?と思ってよく見てみたけど、下から双葉じゃなく三つ葉だったようです。クローバーみたいだv