もしかして



ブルーベリーの収穫を、ちょこさんと一緒にしました。

っていうか、ちょこさんが勝手に摘んでましたw よさそうなのを選んで「これ採って〜」って言ってたら、そのうち何も言ってないのにぷちぷちぷちぷち。

は、と気づくと10粒以上収穫されてました(^^;

いや、いいんだけどさ。ちょこさんが木になってる実を採るのが楽しいって思ってくれるなら。そういう経験を手軽にしてもらう、っていうのも、購入理由の1つなのでねー。

で、今日は1粒だけだけどちゃんと食べてくれたので、よしよしよし!と母は心の中でガッツポーズしてたりします。いつもは「口に入れる→かまずにぺっと出す→親に渡す」って感じで、食べてくれなかったからなぁ。

うふふ。

収穫:150円(15粒、1粒10円換算)

で、話は変わりまして。

ちょっと思ったんだけど…もしかして、ホームベリーって品種、無い? 検索してみたら「ホームベル」っていうのはあるけど、「ホームベリー」っていうのは見つからず…でもタグは「ホームベリー」って書いてあるのよねぇ。

品種の特徴を見る限りでは、うちのホームベリー=ホームベルっぽいんだけど…。もう、うちの子は「ホームベル」ってことで確定しちゃおうかなぁ。