これでも育っちゃったりする?



茗荷のはいってたプラの器が、ちょーどいい感じに穴あきで。思わず「これでなんか育てられたりしないかな」と。



とりあえずネットしいて



土入れて、春菊の種蒔いて、軽く土かぶせておきました。


が、同じ日に蒔いた鉢のミニ大根は翌日芽がでたのに、こちらはまだ…。土の量が少なすぎて、種まで乾いちゃってるのかなぁ。それともあったまりすぎて煮えちゃったのかなぁorz

プランターに蒔いた春菊のほうもミニ大根と同じで翌日芽がでてたはずだから、たぶんなんかダメなんだろうな。部屋の中に置いて気温調整したら、発芽するかなぁ? うーん。

これ、成功したら春菊とかのベビーリーフが手軽に作れてイイナって思ってはじめたので、別に室内でやってもいいのよね。短期間だし。とりあえず明日室内に取り込もうと思います。