月曜〜今日のこと。

昼間はちょこさんと一緒に赤ちゃん広場行脚してきました。

が、ちょこさんが夕方から38.8度の熱をだして乳から離れなくなったので、いろいろ投げ捨ててちょこさんにくっついてました。

旦那が帰宅後に、干せずに放置していた洗濯物を干しておいてくれて、うれしかった。

今朝になってちょこさんが元気に活動→あんた熱あるんじゃないのかね? と体温測ってみたら、36.8。えー、ホントかいな?としばらくしてからもう1度測ったら、36.6。うむ、平熱まで下がったらしい。

で、「保育園行く? それともお休みしてママといる?」ってきいたら、保育園行くだって。もげー。ママといるより保育園のほうが楽しいってか〜。楽しく保育園行けてるのはうれしいけど、母は複雑なキモチじゃよ…。

しかも今日は保育園、給食センターがお休みのため、お弁当持参なんじゃよ! 一応前日から準備はしてたから、あわてて作ってなんとか間に合ったけど、動き出したのがいつもより1時間遅かったから、すごいあせりましたorz

よろこんで食べてくれてるといいな。