ちょこさん発熱でいろいろあぼーん

ちょこさんが月曜夜に発熱→火曜朝平熱に戻ってたので保育園→常時37度台だったよ〜→帰宅後また発熱→お盆中で近隣病院全滅→自転車でいける範囲の、救急にかかる→熱以外はのどがちょっと赤いぐらいしか症状がないので、とりあえずつらそうだったら飲ませてと解熱剤のみ処方される→夜39度まであがって熱い苦しいと母にべったりで離れなくなったので解熱剤服用→下がってラクになったのか、すぴょーと寝る→

水曜朝37度前半〜後半を行ったりきたりで、バナナ食べさせて保育園休み連絡したあとに、食べたバナナを全部吐く→ありゃりゃりゃりゃとお盆中もやってるという、普段と違う病院へ電話予約後、診療に→診察が流れ作業的な感じを受けて、やっぱりこの病院好きくないと思う→吐いたってことで絶食指示&吐き止め座薬と抗生物質処方→バスの時間まで母ごはん食べつつちょこさん乳+薬。ついでにちょこさん30分ほど昼寝→バス乗って帰宅→

初座薬。水分で溶けてくるタイプだから、いれづらかったら水で少し濡らしてねと教えてもらってたので、最初から水つけてトライ。ぜんぜん苦労せずつるんと入る。が、ちょっといやーな顔はされたorz→その後ちょこさん昼寝→ちょこさん絶食だしなーってことで、母メシを準備するのが面倒&ちょっと用事もあったのでコンビニへ。小盛の親子丼とか買いこんで帰宅→

母が食べてたらちょこさんがきて欲しい欲しいはらへった!と主張するので、ごはんと卵中心にいくらかわける。まぐまぐ食べたけど、吐き止めのおかげか吐く気配もなし→その後熱も測ったけど、36度後半ぐらいだった→でもごはんは足りなかったらしく、夜中ずっと乳から離れず、母消耗orz→

朝も乳乳と吸い付いてたけど、そろそろ起きようか?って声かけたらむくっと起きてにぱーv→テレビ見てごはん食べて母が菜園の水やりしてたら自分で靴持ってきて外出たいと主張→外に出たら、勝手にブルーベリー摘んでたw 2個摘んで困った顔をしてたので、器を渡したら、少なくとも熟してきてはいる濃い色のを摘みまくって、ブルーベリーさんはげちょろけw→



そんなこんなで、熱&食事制限とかでちょっとへろってはいるけど、ちょこさんは元気です。とりあえずほっとした〜