本葉でてきたv



双葉だけだったときはイマイチどっちがどっちだったかわかんなくなってましたが、色の濃いのが茎ブロッコリーで本葉がまるっこい感じのがミニチンゲンサイっぽいなと判別つくようになってきましたv

ミニチンゲンサイは「本葉が5〜6枚になったら定植」って本には書いてあるけど、どうせ土ごと掘り上げて定植するんだから、適当に間引いた分も植え替えちゃってみようと思ってます。これでうまくいけばチンゲンサイ作り放題〜w


ブロッコリーは「本葉4〜5枚になったら定植」だけど、こちらも適当にやろうと思ってます。でもこいつは結構大きめの株になるっぽいから、ちょっと大き目のプランターを追加入手する必要がありそうな…。