こんなちょびっとの土でも、育ってます



茗荷のプラ容器で開始した春菊たちですが、それなりに大きくなってきておりますv この子達はベビーリーフとして食す予定なので、大きく育つ必要はない=だからこんなチビ容器でもOK!って思ってやってるけど、普通にプランターでやってるのもいるって考えると、ちょっと不憫(苦笑)

個人的には、これがうまくいったら春菊のベビーリーフが定期的に食べられる(しかも手間いらず)ってことなので、これはこれでちょっと楽しみにしながら育ててる感じですv

プランターの方も、本葉が出始めました。こちらはちゃんと間引いてそれなりに大きい株にして、葉っぱをもぎもぎしては食すというパターンに持ち込む予定。なので、がんばって元気に成長して欲しいなー。