たぶん、チンゲンサイ蒔いた。



たぶん、てとこが、非常に怪しい感じですが、チンゲンサイを蒔きまして、芽がでました。なんで「たぶん」かっていったら、蒔いてすぐに日記つける予定が、つけずに放置→何蒔いたか忘れたからです(><;

まぁでも現状元気なルッコラや、まだまだちゃんと育ってくれなそうな二十日大根系ではないだろうし、茎ブロッコリーでもないだろうし、そうすると青虫にもしゃもしゃされて元気のないチンゲンサイを蒔いたんだろうなって。

まだ双葉なのでよくわかりませんが、本葉がでてきたらはっきりするので、カテゴリ間違ってたらそのときに直しますわ。


ちなみに蒔いた可能性のある種としては、蓮華もあったり。でもまぁ、蓮華は重い土の方がよく育つっていうので、日向土では蒔かないと思うのよ、わたし。