友人からおすそ分けv




「前に欲しいっていってたから」と、友人が挿し芽で増やしたローズマリーをくれました〜。わーいわーい! うちでは、料理にはあんまり使わない(香り強いし)んだけど、ローズマリーは花もきれいなので、育てたかったんですよv

以前義実家からいただいてきて挿し芽してた枝は、ちゃんと定着させたのに妊娠・つわり中に旦那がまったく面倒見てくれなかったので(面倒依頼する余力もなかったし)、枯れちゃったのですorz

今度は枯らさないぞ〜


ところで、なんか土の部分にものすごい勢いでほそっこい芽がでてきてるんだけど…これなんだろう。友人に、近くでなんか種ばら蒔く系のもの育ててなかったか聞いてみるかなぁ。