実りすぎw




気候がちょうどよくなってきたのか、また花が咲き始めましたよ…? 実ってる唐辛子も、数が数で、なおかつ初期に実った分がシワシワになり始めた&よくある唐辛子みたいに枝ごと切って干すのは忍びないってことで、がんばって収穫しました。







元、収穫後、シワシワ、まだ生なやつら、サイズわかるように撮ったの、です。

生っぽいのはジプロックに詰めて冷凍しました。シワシワなのは、ザルで乾燥中です。収穫後もまたわさわさ花が咲いているんですが、買ってきたときと違ってちっこい実ばっかり…なんでだろう?? 受粉がいまいちうまくいってないのか、それとも栄養不足か…はてさて。

とりあえず、観賞用としてもカワイイ植木なので、のんびり愛でようと思います。