弟妹を大事にすると良いことがあるよ、きっと。

ついさっき妹その2から電話が来た。


「仕事きまったー?」


……決まってないっつーの(めそめそ)
決まってたら大手振ってそういってるよー(しくしくめそめそ)


「あたしの友達(の家)で、求人出してるんだけどさ」


え。


「なんかね、直接言えば職安通さないで入れるかもって」


え、えーと……どんな仕事?


「会計事務所」


はいぃ? …まぁ、学生時代に簿記とかはやったけどさ。
で、アルバイト?それとも社員待遇なわけ?
仕事内容とかは?


「えーと、まだそこまで確認してないからー」
「このあと連絡してきいてみるわ。あとでメールするねー」


うぅぅ……仕事情報持ってきてくれるのはとっても嬉しいし
ありがたいんだけど、詰めが甘いよ、妹その2。
でも即座に動いてくれたので、素直にお礼を言っておこう。


「あ、あとおかんが"ちっとも連絡よこさない"って言ってムキーってしてたよ」
ぷつっ、ツーッ、ツーッ……


ぐはっ。さ、最後の最後に渋い攻めを。
# ……仕事決まってないもんで、連絡し辛かったんだよぅ。


家族も大事にしとくといいことあるよね。
持つべきはかしこい兄弟姉妹である。