7/24・25試遊会&カレーオフ

るりるらで歌姫やってきたよー。わたしとしては「英雄で戦闘メイン」より「歌姫」のがやりやすかったようで、普通に楽しみました。なんかうちらの英雄・歌姫コンビは「お笑い漫才コンビ」っぽい雰囲気で、妙に気があったりけんかしたりとわきあいあいやってました。そこらへんのやりとりはとても楽しかったよ。

あー、でも最後ぐらいはきっちりロールプレイしたかった。時間なかったのもあるけど、最後もなんか流れちゃった感じだったからなぁ。

んで、シナリオ的には怒涛の流れに流されて、「流れてるー流されてるー」という感じでした。「あ、ほんとに小説の裏話だ」ってとこ? 小説読んでなくても大丈夫、読みきってても大丈夫って言われてたけど、ちゃんと読みきってた方が楽しく遊べたんじゃないかなぁ。

んで、カレー。前日夜に思い立ってあわてて作ったけど、なかなか好評でした。うまうまいいながらみんなで食べて、参加者の一人が買ってきてくれたレタスとうちでもんだきゅうりも食べ、幸せな感じにご飯終了。

その後適当な時間まで歓談し、帰宅する組が帰ってからさらにガンドックのセッションやりましたです。ガンドックは「どれかひとつでいいから銃を撃つ技能をとれ!」といわれてわざわざSMGの技能取ったのに、一度も撃たずじまいだったのがちと悲しかったかも(^^:

つづく(たぶん)