毒吐き

これ以降はもんのすごい勢いで毒はいてます。毒が抜ける前の状態で書いたものなので、そこらへんご了承くださいませ。

また、この件に関してはわたし自身いろいろ反省したりして自分の中でほぼ消化済みなので、コメント欄でお説教とかはじめないでください。つーかお説教好きな人は読むなと明言しておきます。

というわけで、「あー、そーゆーこともあるよね」と流せる方だけ、続きをどうぞ。





疲れた(めそ)

パンフに「ダンジョンアタックメイン」「わいわい戦闘を楽しみたい人にオススメ」と書いた上で、GM紹介時に「ボードゲームのようにざくざく遊びましょう」とクギを指しておいたのにも関わらず、ゲームしないでロールプレイばっかりやるようなPLがくるんだよー

# といってもPL4人中1人だけですが

つか、まよきんでマップ4マスしか使ってなくて、戦闘3回+トラップ(イベント含)少々で「重い」といわれるとは思わなかったよ。どうやったらあれ以上軽くできるんだ? と思うぐらい*1

そりゃ最後の戦闘はヘタを踏めばデッドリーになるようなバランスにしたけどさ。でもその「ヘタ*2」踏んだのはおまえやっちゅーねん>件のPL

# ほかのPLさんたちがポカーンとしてたのが印象的だった

# ちゃんと交渉して決裂した場合と、まるく収まった場合といきなり戦闘の場合でバランス調整しといたのに…

で、メインのつもりで用意してあったクリスマスシナリオは遊べず、あまってしまった時間に件のPLから「は?」というようなお説教をかまされ。

なんつーかもー

「ぐちゃぐちゃやねん、あっはっはー(目は笑わずに)」

という感じでした。

*1:どのくらい軽かったかは「7クォーターしかかかってない」って言えばわかるかと。んで、その1シナリオで6時間…

*2:他PCと相談もせずに、交渉可能だったNPCに対して無理難題ふっかけて交渉決裂。その結果、NPCも敵として戦闘に参加