D&D3eキャンペーン第2回(その2)

てことで、お宝関連。今回入手されたお宝は以下の通りでございました。

  • スクロール*2*1
  • 呪文書*2
  • ベルター邪神殿お引越し計画書(ドワーフ語)
  • 20000SP
  • マイティコンポジットロングボウ(筋力ボーナス+1まで)
  • ライトランス
  • インテリジェンスなフロストダガー*3
  • フルプレート
  • ハーフプレート
  • マイティコンポジットロングボウ(筋力ボーナス+3まで)

いえーい。前回入手したお宝はドワーフ神官さんの「遺品」がほとんどだったので、あんまりお金には換算できなかったんだけども、今回は普通にいろいろげっとー。

PCがほしがってた「マイティコンポジットロングボウ(+1と+3)」とか、フロストダガーってだけでも素敵なインテリジェンスダガーくん*4も入手され、バンバンザイですよ。

ただし、帰り道のワンダリングで「アニス*5」をひきあててしまい、手持ちの「現金」+αで見逃してもらえるように交渉、かくて現金はすっからかん状態になっちまったちゅーのはちょっとしょんぼりでした*6

*1:キャッツグレイスとミラーイメージ

*2:ヘイストとキャッツグレイスとミラーイメージ。きっとこれの持ち主がスクロール作ったんだろーなぁ。

*3:なんと18000GP相当!

*4:ディテクトイービル回数無制限機能までついて超お得!

*5:要は大型の鬼。つかんできて複数回攻撃。しかもつかまれるとたぶん逃げられない。

*6:ひきあてたのはわたし。責任とって交渉担当しました…というか、うちのパーティで比較的交渉できるのはわたしのPCなのよね;涙