初期の写真がないけど気にしないことにする



実家に帰ってたときに、実家近所のスーパーでパセリとワイルドストロベリーの鉢植えを買いました。

パセリは半日陰ぐらいがホントはいいんだよね…たしか。
でも気にせず普通に日のあたるところに置いてたら、葉っぱがすごい勢いで枯れました。が、中から新しい葉っぱが出てきてたので、古い葉が枯れたということにして枯れたのだけカット。
その後一応ガンガンには日が当たらないところに移動して、現在はスクスク育っております。

ワイルドストロベリーは花もついてたしランナーも元気に出てたしで買ったんだけど、自宅戻ってきてばたばたして世話をちょっとさぼったら、ついた実が熟さずにしなびちゃってました(アホ)。

ランナーは超放置してたんだけど、なんか妙に元気なので定植することに。
100均で買った植物素材で2年ぐらいしかもたないっていうちっこい鉢に、排水溝ネットをカットして畳んだのを敷いて、これまた100均で買ったハーブ用の土をざらざら入れ水だぱーと吸わせたやつにうりゃっと押し込んで放置。

それでも一応夏場だしってことで日々水だけはあげてたら、ちゃんと根付いてくれました。
明日あたり、独り立ちしてもらおうと思いますv